スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急連絡

定期配信の場所が1スタから国際科教室に変更になりました
スポンサーサイト

腹痛があああああああああああああああああ

どうもこんばんは。バカ太郎です。
ついさっきまで腹痛がひどかったわけですよ^^;
いや、もう本当に苦しくて・・・大変でした本当に。

で、今日も昨日も変わらず特に何もしてないんですねー。
した事といえばパソコンを初期化(重いので)したこととか明日配信でやる脱出ゲーム(VISION)を確認のためにもう一度やったこととかですかねー

そういえば明日は定期配信なわけですよ。ええ。

【次回定期配信詳細】
日時:2009年7月24日(金)13:00~
場所:BARギコっぽいONLINE ジュニア 1スタ
内容:世間話、脱出ゲーム

1スタに先に配信している人がいる、急な用事が出来たなど、どうしても配信できないような状況になった場合定期配信を中止致しますのでご了承ください。
また、定期配信が中止になった場合すぐにこのブログで連絡しますので、宜しくお願いします。


まぁ、もし1スタが開いてたらの話ですが頑張りたいと思います。

まぁ、今日も短いですがここまで!
定期配信よろしくおねがいしますねーではでは!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

日食

今回からサイト名を書くときにいちいちリンク張るの面倒なのでやめます。申し訳ございません。
ブログへのコメントは特に返答はしませんがコメントはちゃんと全部見ています。コメントしてくれるとバカ太郎としても励みになるので是非コメントしてくれると嬉しいです^^


皆既日食 ダイヤモンドリング
どうもこんにちは。バカ太郎です。皆さんご存知の通り、今日は日食でした。
上の画像はダイヤモンドリングという現象だそうです。
まぁ、皆既日食がダイヤモンドリングって名前をつけるのにふさわしく思えたんでしょうね。

Youtubeに皆既日食(ダイヤモンドリング)の動画があったので貼っておきますね。

キレイですね~自分も是非見にいきたかったですね。

自分は塾の夏季講習で見れませんでしたが(元から東京は曇りで見れなかったみたいですが)、皆さんは日食見れましたか?
自分は祖父の家が屋久島なので今年の夏行きたかったのですが、日食だったためバカに観光客が多く、入島制限に引っかかり、今年は祖父に会うことが出来ませんでした。残念です。
もし入島制限に引っかからずに祖父にあえたらそのついでに皆既日食も見れましたねー。

まぁ、今日は言ってしまえば特に何もしてませんねw
昨日のカニ歩き大会の感想ですが、何かよくわからないまま終わってしまいましたw
まぁ皆さん一生懸命カニ歩きをしていましたw結構盛り上がってましたよ~

まぁ今日したことといえば昼間にちょこっとだけギコっぽいでットラジオの配信したんですが、かなりgdgdになってしまったので、忘れてほしいというのが現状w
金曜日に本番の配信しますのでその時はよろしくお願いします!!(脱出ゲームの配信)(詳しくは昨日の記事を見てください)

で、夜はギコ様の鬼ごっこたるものに参加したのですが、
何故か意味もわからず失格だと言われあぼられてしまいました。
自分はルールを厳守して鬼ごっこに参加していたのですが、何が問題だったのでしょうか。正直意味が分かりません。もしかして嫌われてるのかな?

で、今日は日食だったというのに予想外に書くことがないんですねww
というわけで、今日は短いですがこのへんで終わりにしたいと思います~
では皆さん、おやすみなさい。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

残念なお知らせ

はい、えーっとこんにちは!!!バカ太郎です!!!
たくさんの方々、ブログへのコメントありがとうございましたー
昨日お話したBARギコ本家、残念ながらもう閉鎖しちゃいました。

で、ですね、今日は何の話をしようかというと、まぁ色々考えてたら色々うかんだんですが・・・
取り合えずまず最初は、自分がこの前お台場に行ってみてきたお台場ガンダムの話をしようと思います。
ガンダム
証拠っぽいものガンダム
二枚目の画像に写ってる変な黒い物体みたいなものは、実は一枚目に写っている帽子で、
ガンダム見に行きましたよーっていう証拠にしたかったんですけど、写りが悪くて証拠にならない;

いやー、ガンダム見にいったんですよ。お台場の潮風公園まで。
見に行ったのは夏休み前なのですが、写真とかとったにも関わらず誰にも話していなかったので、この場を借りて話させていただきます!
で、ですね。このガンダムは先ほども言いましたがお台場の潮風公園というところにあります。
船の科学館とアクアシティのちょうど真ん中くらいのところに潮風公園っていうデカい公園があるんですね。
そこの広場のようなところにデッカいガンダムが置いてあります。

このガンダム、面白いことに、何時間かに一回くらい定期的に「アクション」たるものをします。
アクションって何?といいますと、その名の通りガンダムがアクション、つまり動くわけです。
と言っても目の中のランプが光ったり消えたり、首が回ったり、水蒸気が出てきたりと言う、そこまでの豪快なアクションではないんですけどね。
因みにそのアクションはニコニコ動画かなんかにあげられていたりするので、ここにも載せておきますね~w






ここからが今日の日記ですね
今日はまず最初にポケモンのルビーをある程度進めました。
この前からポケモンのルビーを少しづつ進めていっています。
ポケモンルビー手持ち1
自分の手持ちは今の所こんな感じで、
現在はレベル上げの段階です。本当ならミズゴロウ・キノココでしばらくはいく予定だったんですが、
急遽レアポケモンであるナマケロとエネコが登場したので捕獲、後急にテッカニンが欲しくなったのでツチニン捕獲という感じで、5匹になってしまいました^^;
現在は5匹のレベルを均等にするためにレベルあげをしております。

で、次、今日の昼はBARギコっぽいONLINEのジュニアのほうで配信をさせていただきました!
配信の主旨は「バカ太郎のバカさをジュニア住民にアピールし、バカ太郎のバカさを修復しよう」という内容で、クイズを出したり出されたり、脱出ゲームをしたりしました。
個人的にいくとバカアピールは結構成功したように思えます。
この配信を定期配信にすることにしました。このブログで定期配信の日時とかの連絡をしようと思います。
脱出ゲームをやってるうちに、バカ太郎の定期配信のタイトルが思い浮かびました。その名も・・・

バカ太郎のバカから脱出配信

脱出ゲームを攻略しつつバカからも脱出するという意味を込めてこの名前にしました。
因みにこういう名前になった以上脱出ゲームをやらないわけにもいかないので、自分の定期配信はこれから脱出ゲームが主となると思います。

次回の定期配信の詳細などを書いておきますね。

【次回定期配信詳細】
日時:2009年7月24日(金)13:00~
場所:BARギコっぽいONLINE ジュニア 1スタ
内容:世間話、脱出ゲーム

1スタに先に配信している人がいる、急な用事が出来たなど、どうしても配信できないような状況になった場合定期配信を中止致しますのでご了承ください。
また、定期配信が中止になった場合すぐにこのブログで連絡しますので、宜しくお願いします

大変申し訳ありませんが、今日の定期配信で「次回の配信は明日です」と予告したのですが、
バカ太郎の都合により変更となりました。どうもすみませんでした。(タイトルの「残念なお知らせ」はそういうこと)


で、次回の配信ではですね、この脱出ゲームをやろうと思います→VISION
まぁ余暇のある人は是非先にやってみてください。因みにこのVISIONというゲームは自分が今までやった脱出ゲームの中で一番難しかった脱出ゲームです。もう自分は脱出しています。
まさしく「バカ太郎からの挑戦」というわけですね。
で、まぁかなり難しいので配信の前にやっておくのもいいかもしれません。なのでさっきも言いましたが余暇がある人は先にやっておいてもいいです。

では私はこれからkurouさん主催のカニ歩き大会たるものに参加しにいきたいと思います~
カニ歩き大会の感想は明日ブログで書きますので~
ではでは、おやすみなさい~

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ブログ始めました!

どうも!ブログ始めました!!!
バカ太郎のバカな日々を書いていくので宜しくお願いします!!

で、今日はまぁ普通にBARギコっぽいONLINEの中を散歩していたわけですよ。
そしたら、「第二のBARギコにきてください!!!」みたいなことを宣伝してる人がいたわけですよ。
何だろ?と思い試しにそこの横に書いてあった「第二のBARギコ」と呼ばれるURLを開いてみると・・・
BARギコ本家
こ、これは!!!
まさしく本家BARギコじゃありませんか。いやーいったい誰が復活させたのか・・・
と思って色々していたらどうやらスーパーバッカーっていう凄い人が当時のデータを再現したってことが分かりました。自分も名前くらいは聞いたことあったです(^ω^)
スーパーバッカーはどうやらあの荒巻オンラインの開発陣のようですね。いや、こりゃすごい。
そんなこんなで昼はBARギコ本家でずーっと遊んでいました。
因みにBARギコ本家は数日で閉鎖してしまうそうです。残念!

さてさて、話はBARギコっぽいONLINEに戻ります。
今日はギコ様(いつもクイズ大会とか主催しているギコっぽいの人気者)が海の日の漢字クイズスペシャルをやるということで、参加してみました。今日は海の日だったから、クイズの会場はいつもの教室ではなく海岸でしたw
海の日漢字クイズ大会
さすがギコ様ということでクイズのクオリティは素晴らしかったのですが、
毛糸さん主催の「タイピングコンテスト」というイベントが21:00から始まるため
21:00が近づくにつれ参加者の一部がそっちのほうにいってしまい、最後のほうは少人数になってしまったのが少し残念。
ちなみにこのギコ様のイベントで自分は唯一MVPを獲得しました!!!!!!
7月31日(金)にやる「夏祭り」たるイベントで表彰されるそうです!(19:00~)皆是非きてね!
因みに明日から7月29日にかけてギコ様がギコっぽいの各地方の住民とトークするイベントを開催するそうです。(場所:BAR 時間:20:00~ 25日だけ22:00~)
ただ、このイベントは自分の住んでる地方の日にしか参加出来ません。

【地域別トーク開催日時一覧表】
7/21|20:00|北海道地方
7/22|20:00|東北地方
7/23|20:00|関東地方
7/24|20:00|中部地方
7/25|22:00|近畿地方
7/26|20:00|中国地方
7/27|20:00|四国地方
7/28|20:00|九州地方
7/29|20:00|外国住まい


是非、自分の住んでる地域の日に参加してみてください!!!
(ギコ様のイベントについての詳しいことはこちらに載っていると思います)
何かギコ様のイベントの宣伝みたいになっちゃったなw

で、まぁギコ様のクイズが終わった後にちらっとタイピングコンテストのほうにも顔出ししてみましたが(主催者である毛糸さんに是非きてと言われたため)
あまり自分がいていい空気ではなかったので少しだけ参加してさっさと帰ってしまいました・・・wすみませんw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。